忍者ブログ
サッカー日本代表のニュース、情報をまとめます
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/03/27(木) 19:39:55
と、暗にバーレーンの監督は言ってます。
さっさと柳沢を代表に呼べよ、カス監督


15 2008/03/28(金) 01:43:20
誰か柳沢が出てる時間帯で負けてる試合教えてください


20 2008/03/28(金) 08:29:30
チャンスも作れず当然の帰結として点も取れないFWより、点は取れないかもしれないが
チャンスはきちんと作れるFWの方が良いのは明らかだと思うんだが、岡田は馬鹿なの?


29 2008/04/07(月) 17:51:11
どっちにしろ、岡田じゃ柳沢がダブルスコアで得点王になっても呼ばないだろうな。


37 2008/04/07(月) 22:11:36
高原と柳沢の2トップにしたら高原が点取っちまうじゃないかw
また高原が自分の力で点が取れたと勘違いするから却下だ


49 2008/04/08(火) 10:07:12
京都も好調だし、双方にとってよい結果だったんじゃね?
サンガスレでは「絶対に返さないぞ」とか言われてるし。


57 2008/04/10(木) 11:24:03
柳沢なんて所詮国内限定の雑魚選手だから。

世界に出せばただの恥晒しでしかない



62 2008/04/11(金) 22:29:11
進化というより本気って感じ?
鹿は何だかんだで周りのメンツがいいからね。


65 2008/04/13(日) 15:30:47
間違いない


67 2008/04/13(日) 15:39:27
確かに柳沢が必要だな。そしてそのパートナー鈴木もな。


80 2008/04/13(日) 21:58:32
スポーツバーでQBKをみてたがあのときの周りの皆の失望と怒り、そして不快感を
今でも覚えてる。さすがにもう国民はほとんどこいつに期待してないだろ。


92 2008/04/14(月) 03:53:58
柳沢、田原、山瀬でゴールは量産できるな



99 2008/04/20(日) 06:22:36
カバヤロ〜


109 2008/05/28(水) 19:48:31
(・_|チラッ


112 2008/06/09(月) 15:24:50
玉田が1トップでストライカー的役割と司令塔的役割を両方やらざるを得ない現状
やっぱり同じくらい引き出しの多いFWが相方なり控えなりにいないと辛い
柳沢はうってつけだと思う

でも呼ばれないんだろうな
岡田じゃ尚更だ


146 2008/08/05(火) 20:16:11
バーレーン「あれなんで柳沢いねーの?こりゃ楽勝じゃんW」


154 2008/08/21(木) 15:21:23
ワントップやりたいなら呼べよw


166 2008/09/04(木) 21:57:19



180 2008/09/23(火) 22:56:38
そのとおり。


190 2008/10/20(月) 19:32:41
ベストの選択をしないのは何故なのか?
矛盾に包み込まれた現日本サッカー界、裏で何かがある気がする。旧権力からの圧力を受け続ける日本サッカーの現状を思うと、ベストの選択をしないのは確信犯で、全ての結果が仕組まれてる事のような気がするんだよな。日本サッカーの頭を押えようとする力によってね。




198 2009/01/01(木) 05:02:20
代表で見たいぜ


200 2009/01/01(木) 09:01:26
�暑゙賀新年

柳沢が必要ないなら一度呼んで証明しろよ��


205 2009/01/05(月) 23:32:15
早く呼ばれないかな?


217 2009/01/08(木) 11:49:42
QBKはいらない、こいつは2006W杯で完全に終わった


227 2009/01/11(日) 20:57:53
ヤナギがいない代表なんて糞つまらんだろ


230 2009/01/12(月) 13:37:18
岡田は香川や乾を呼ぶくらいに馬鹿ですが、何か?


236 2009/01/16(金) 22:50:51
なんでベストイレブンに選ばれたのに呼ばないの?


247 2009/01/17(土) 23:50:28
まあ
佐藤
巻よりかはマシカナ


259 2009/01/18(日) 23:42:37
柳沢は肝心な所でシュート打たないし
肝心な所でやらかすから
Jリーグという名の日本リーグで頑張るだけでOK
確かにいい選手だよ柳は
それは認める
トミイチ時代から注目してたからわかる
京都で頑張ればよいのでは?
ベストイレブン?そんなもんあってないようなもの
チンカス岡田ジャパンに召集はないだろ多分
日本リーグで結果出しててもそれはなぜか?って
単純にチンカス岡田に嫌われてるから



263 2009/01/19(月) 02:28:19
なんで巻が出てくんの?
巻入れたらポゼッションなんてできない。
柳沢か前田だろ。


276 2009/01/20(火) 01:23:28
鹿島の得点率とか意味ないわ
出番が少ないって事は実力が劣ってるって事
言い訳するな

練習で毎日柳沢を見てたオリヴェイラがイラネって判断したんだ

柳沢いなくても優勝してるからな

京都は14位w





278 2009/01/20(火) 11:03:56
でも、そろそろ呼ばれそうだ


279 2009/01/20(火) 11:04:05
柳沢を批判する人って抽象的な言葉使って勝手に
脳内判断する妄想癖な患者さんが多いのは気のせいかな
代表FWスレでもそういう輩多いが


289 2009/01/20(火) 21:39:20
アンチは昔のことしか言えないのな
現時点で日本人FWのエースは柳沢なんだぜ


297 2009/01/20(火) 23:34:32
まず、鹿島に復帰を目指すのが現実的かと

現実を見て下さいね


309 2009/01/23(金) 04:06:44
呼んだら呼んだで叩かれるけどね


327 2009/01/24(土) 13:05:14
急にパスだしたら柳沢さんに怒られるの?


342 2009/01/28(水) 11:15:30
岡田は卑劣だから呼ばないんだと思うよw


361 2009/01/29(木) 03:10:26
こんなんなら千石先生が監督やった方がましや


366 2009/01/29(木) 13:40:45
柳沢は得点以外の部分とかをずっと評価されてきてるのに
アンチって本当バカだなw
つか得点厨のアンチ(笑)成り済まして達也を叩くなよ
そんなことやってもオマエが応援してる選手は復活しないぞwww


370 2009/01/29(木) 14:52:45
まぁ、柳沢の才能は、本当にすごいとおもうけど、
それを育ててやれなかった日本サッカー界と鹿島に問題があるのだよ。
かつての磐田が名波のチームだったように
鹿島を柳沢のチームにしなければならなかった。

たくさんの海外の名将・名プレーヤーたちが賞賛した
ヤナギの才能を、無駄にしてきたことに今更気付いても、もう遅いんだよ。


388

406 2009/02/01(日) 21:35:23
本当に岡田が憎い


413 2009/02/02(月) 05:14:44
岡田の野郎はもう若手を呼ぶな!
ずば抜けて巧い訳じゃねーんだから、若手は各世代の代表で育てりゃいーだろうよ
A代表の大事な試合で若手起用すっから浮きまくりじゃねーか
今の現状を考えて『経験させたい若手』よりも『経験してるベテラン』を呼べ!!
なにが目標『W杯ベスト4』だよ!
未熟な若手を起用してマジでW杯勝ち抜けると思ってんのか?
そんなに若手呼びたきゃせいぜい森本にしろ!

とにかく柳沢を呼べ!小笠原を呼べ!加地を強引に呼べ!ジュニーニョを呼べ!!


432 2009/02/03(火) 22:15:13
コンフェデのメキシコ戦も、柳沢交代してから決勝点入れられたもんな。
膠着してるからって柳沢を交代するのは負けフラグ。


445 2009/02/07(土) 22:36:36
今のシステムなら1トップは柳沢が適任だろう。
チャンスは絶対増えると思う。


454 2009/02/11(水) 21:36:38
そろそろへなぎが見たい


458 2009/02/11(水) 21:42:52
柳沢のポジショニングはワールドクラス
ポジショニングだけは


467

478 2009/02/12(木) 18:39:30
平山


482 2009/02/12(木) 23:16:42
やはり決定力不足・・・みたいな反省記事多いけど
最多14ゴールの柳沢、No2の赤嶺12ゴール呼んでない時点でアホくさいんだが


491 2009/02/13(金) 07:07:39
QBKに期待するだけ無駄


504 2009/02/14(土) 11:21:07
走りながらだから、歩幅が合わなかったのだと思う。
あと0.1秒でも違ったら決めてたかもね


508 2009/02/14(土) 17:33:17
クローゼなんかサイクロンでアシストしてたぞ


513 2009/02/16(月) 23:00:39
はやく柳沢をだせ!


524 2009/02/19(木) 01:28:14
本当に岡田がお前らよりサッカー分かってないと思ってんのか?
「ウェーブの動きを理解できず」とか柳沢ファンって、柳沢と同じで本当に頭でっかちだな。
将棋とかチェスとかコンピューターゲームでもやってろ。サッカーは肉体を使ったスポーツで
しかも最もプリミティブなスポーツの内の一つなんだよ。
良いか悪いかは別にして、ヤバくなればDFは手で止めるし、大きな試合ほど審判は笛を吹きづらくなる。
(日韓のロシア戦で戸田がPA内で相手を引き倒したの覚えてるか?)
そういうサッカーの現実と折り合いをつけられない理想主義的な甘ちゃんな態度が
コアなサッカー好きから評価されない最大の理由だろう。


532 2009/02/20(金) 01:24:18
アンチ柳沢の俺が冷静に評価してみる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=kWApt3NqMsM&feature=related

1点目 ごっつぁん。
2点目 素晴らしい。本当に素晴らしい。去年の柳沢のベストゴール。Jリーグ全体でもベストゴールかも。
3点目 良い動き。だが、アシストの方が見事。
4点目 これも良い動きだが、やはりアシストが秀逸。それとキックフェイントは鈍臭いし
    フェイントからシュートまでもワンテンポ遅い。国際試合じゃDFに詰められる可能性大。
5点目 素晴らしいヘッド。クロスも素晴らしい。
6点目 良い動き。しかしシュートはコースもスピードも甘い。良いGKなら止められる可能性大。
7点目 悪くないヘッドだが、スピードが足らず、良いGKなら止められる可能性大。
8点目 DFのミスをうまく突いた。
9点目 見事な動き。シュートも冷静で素晴らしい。
10点目 文句なしに素晴らしい。
11点目 地味だけど、このヘッドは好きだな。無駄に飛ばずに冷静に合わせた。この冷静さを大舞台でも発揮しろっての。
12点目 目の前に転がってきたのはラッキーだが、決めるべきゴールをきちんと決めたのは偉い。
13点目 最後まで詰めてたのは良いが、本当は1発で沈めるべきで、決してエースFWとして褒められたPKではない。
14点目 う〜ん、これはたまたま入ったって感じ。フェイントも振りも大きすぎ。

ということで、個人的には素晴らしいゴールは2点目、5点目、9点目、10点目、11点目ですね。
こうして見てみると、Jリーグって本当にクリーンで技術・戦術を駆使した面白いリーグだなと思う。
こういう中でなら柳沢も持てる力を発揮できるでしょう。特にこのゴール集を見ても分かるように
京都は実力的に守備から入るチームなので、前線にはスペースがいっぱいあるから柳沢にはベストだね。
ただ、ガチガチの潰し合い、スペースも時間もない国際試合で柳沢が活躍できるかというと・・・。
ま、ここから先は人それぞれの感覚でしょう。


534 2009/02/20(金) 01:38:35
マジレスするとイタリアで2年以上公式戦で点取れないFWを代表に入れる価値あるの?

しかもワールドカップじゃわざと外してるとしか思えないシュートをして世界から笑いのネタにされる始末


536 2009/02/20(金) 08:16:11
「柳沢はイタリアで得点0だったろw」とか言うやつに限って
玉田・達也が「Jで4得点・2得点しか取れてないじゃん」って批判されると
「クラブの得点は関係ない!代表で使えるかどーかだ!」とか言うんだろな


541 2009/02/21(土) 19:53:05
×FWじゃないのに
○MFじゃないのに


550 2009/02/24(火) 12:20:18
柳沢を呼ばない監督は馬鹿
略して柳沢馬鹿


556 2009/02/24(火) 20:42:47
久しぶりに柳沢のゴール前での絶対的チャンスでの横パス見たいね!


564 2009/03/04(水) 21:13:28
良くも悪くもダイレクトプレーの申し子だからな。


566 2009/03/05(木) 19:46:30
代表に呼ばれるには得点王になるしかないのかな?


584 2009/03/16(月) 16:51:33
点とらなきゃ呼ばれないよな


599 2009/03/22(日) 22:47:36
野球も最近国際試合が増えて、野球ファンも国際試合におけるメンタル面の強さの重要性が分かってきただろうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]