忍者ブログ
サッカー日本代表のニュース、情報をまとめます
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2008/08/04(月) 00:31:25
強いよね〜


7 2008/08/04(月) 15:32:11
平均年齢高
ジジイじゃん


14 2008/08/17(日) 22:53:33




16 2008/08/18(月) 00:00:03
ケンゴは試合を通してのムラをなくせばワールドクラスなんだがな

ピルロにも遜色ない


21 2008/08/20(水) 23:04:14
高原の気合いもいいね!!


28 2008/08/22(金) 22:53:10
もう結構出てるでしょ? いい加減リーダーシップとれないかな。中村姓はこんなのばっか?
視野は広いが山なりはやめてほしい。技術あるんだから、スピードあるのがほしいよ。


32 2008/08/23(土) 00:35:29
細貝いれてほしいっす


39 2008/08/23(土) 10:42:46
細貝もいいんだけどいれるなら稲本のとこ?


49 2008/08/26(火) 18:41:35
最早代表の常連となった
オシム時代の『常連』とはワケが違うだけにますます応援したくなっちゃう
ハァハァ


57 2008/09/07(日) 05:50:36
日本の救世主おめ!


67 2008/09/28(日) 03:43:39
イラネ


76 2008/10/15(水) 23:14:43
出てないじゃん


81 2008/10/16(木) 19:45:08
憲剛は年代別代表で呼ばれていない。
そういった選手が活躍すると無名の選手がプロになって活躍しだした
とマスコミが頻繁に報道(現にしてる)
すると当時の年代別代表のスタッフは何してたの?見る目無かったんじゃないの
という考えが出てくる。
これが協会から見てあまりよろしくない。
もしくはその当時のスタッフに岡田にとって人間関係上粗末にできない人がいる。
その結果、最後の最後でやっぱり稲本とかにしようという判断に至る?
何となくA代表って年代別代表に入っていなかった人材が入りにくいような。
もちろん年代別代表に選ばれた人は選手として優秀だからというのが
第一の理由だろうけど。
オシムのときはあんまりそういう印象はなかったような気が。


85 2008/10/17(金) 15:32:18
憲剛>遠藤≧長谷部=稲本>今野=鈴木なんだけどね


90 2008/10/18(土) 13:32:30
海外トップリーグでケンゴより細い奴はいないだろうな
水野がスコットでベンチにも入れない理由も一緒

ただこいつは、攻撃面は文句ないレベルだから
どちらかというとボランチってより、攻撃的なサイド向きの選手だよな
ボランチとしては、戦術眼と守備力がないのがきつい。
とくに戦術眼のなさは目立つ



102 2008/10/19(日) 03:13:20
やべっちで大学時代のドリブル突破見たけど
あんな速かったんだな、ケンゴって。
意外だったわ。
プロじゃ、フィジカルのレベル高いからあの突破は
発揮できないんだろうけど。
プロでスピードが目立つ奴ってアマチュア時代は
ほんと周りとはスピード段違いだったんだろうな。


121 2008/10/19(日) 22:15:33
1失点目をよくよく見ると、もし憲剛が詰めにいってたら
目の前の選手をフリーにさせてしまうな
むしろ遠藤が詰めにいってたほうが良かったわw
ま、今野がきっちりクリアすればなんの問題もなかったんだが


137 2008/10/23(木) 00:13:54
いや、憲剛は無類の餃子好きだ。

ニラパワーでプレスなんてかからないはずだ


145 2008/10/26(日) 08:25:42
中途半端だよな


157 2008/11/06(木) 18:38:43
ラーメン・つけ麺・憲剛イケメン


159 2008/11/08(土) 01:22:55
底面・側面・憲剛イケメン


162 2008/11/09(日) 15:05:00
ケンゴが使われない理由がわからない
個人的な意見だけど、長谷部がいてもよくわからないが
ケンゴはいる意味がよくわかる


169 2008/11/10(月) 04:39:15
憲剛で凄いのは、20代後半になったがそれでも成長してるところだろう
どう考えても、代表に呼ばれ始めた時よりうまくなってる
まだまだ伸びそう


180 2008/11/11(火) 19:21:09
プレーに緩急とフィジカルが有れば欧州行っても通用するのにな


181 2008/11/11(火) 19:27:01
茸の替え玉は使えねぇ香川じゃねぇか?馬鹿岡田は。


189 2008/11/13(木) 02:48:46
明日はキラーパス頼みます。


200 2008/11/13(木) 21:27:39
200
個人的な評価
川口6.0
長友6.5
寺田6.0
田中6.5
内田5.5
憲剛6.5
阿部5.5
大久保6.5
岡崎6.0
田中6.0
玉田6.5
佐藤6.0
今野5.5
香川5.0
巻5.5
高木5.5
駒野5.5
憲剛1アシストおめでとう


201 2008/11/13(木) 21:30:52
絶対きのこよりいい
ぶれない技術がある



205 2008/11/13(木) 21:55:48
まぁ糞茸よりはマシなんじゃね

まんお、ガチャ>剣豪>きのこ
だな


211 2008/11/14(金) 00:17:08
パスさばきの小気味良さは間違いなく日本一


212 2008/11/14(金) 00:19:28
またぞろアンチが湧いてきたけど荒れない所が憲剛の人柄を表してるなw
活躍した選手に対して「相手が弱かったから」とか、パスミスしたとか
それくらいしかツッコミ所がないとは。。。
安定してる証拠だわ、憲剛


223 2008/11/14(金) 11:11:02
こいつの醜さは放送禁止レベル
ベトナム代表に池
日本の恥


233 2008/11/14(金) 13:04:32
それは同胞だからw


243 2008/11/14(金) 21:40:17
いや、ケンゴは東南アj(ry…





255 2008/11/18(火) 13:45:51
上げろとか言ってるヤシがいるのでage


262 2008/11/20(木) 23:02:51
憲剛が左右とも正確にミドルシュートが打てればもっと使われるんだが。


271 2008/11/28(金) 17:13:04
イエメン戦予想スタメン
−−−−巻−−−−−−−佐−藤−−−岡崎−−−−−憲剛−−今野−橋本−−阿部−−−−−駒野−−寺田−高木−−−−−楢−崎−−−


272 2008/11/28(金) 17:15:01
バーレーン戦予想スタメン
−−−玉−田−−−−−−達−也−−−大久保−−−−憲剛−−遠藤長谷部−−長友−−−−−内田−−闘莉王中沢−−−−−楢−崎−−−※俊輔は試合で召集出来ず


277 2008/11/30(日) 13:35:48
中田が今Jリーグで調子悪いのは知ってるけど(今離脱中)怪我が直ればポテンシャル、経験、上背等長友に買っている所は沢山ある


281 2008/12/06(土) 12:42:29
バーレーン戦に欧州組が呼べないようで−−−玉−田−−−−−−達−也−−−大久保−−−−憲剛−−遠藤−阿部−−長友−−−−−内田−−寺田−中沢−−−−−楢−崎−−−※闘莉王は怪我


284 2008/12/06(土) 16:38:02
憲剛残念
また来年ガンガレ


290 2008/12/07(日) 18:34:45
憲剛なら3大リーグでもスタメンはれる


302 2008/12/25(木) 12:30:12
イエメン戦予想スタメン
−−−岡−崎−−−−−−達−也−−−大久保−−−−香川−−憲剛−阿部−−駒野−−−−−内田−−寺田−高木−−−−−川−口−−−


305 2008/12/29(月) 00:54:31
岡田に嫌われてるっぽいからなあ
岡田な限り控えっぽいな


308 2008/12/30(火) 23:57:44
憲剛最強


317 2009/01/11(日) 13:33:11
2010年W杯予想メンバー
GK
川口能活
楢崎正剛
西川周作
DF
中沢佑二
田中マルクス闘莉王駒野友一
阿部勇樹
長友佑都
森重真人
内田篤人
MF
中村俊輔
稲本潤一
遠藤保仁
中木寸憲岡リ
松井大輔
長谷部誠
本田圭佑
香川真司
FW
玉田圭司
巻誠一郎
大久保嘉人
田中達也
岡崎慎司



331 2009/01/17(土) 19:36:25
控え
−−−興−梠−−−−−(岡−崎)−−−−−宇佐美−−−水野−−−−−金崎−−本田−谷口−−安田−−−−−無し−−阿部−吉田−−−−−川−島−−−−−−(林)−−−


341 2009/01/18(日) 02:27:48
移籍してみろよ


346 2009/01/19(月) 20:36:29
ひとつだけお願いがある

寺田ではなく周平と書いてくれ



358 2009/01/20(火) 21:23:04
イエメン戦評価
川島5.5 FKのシーンは前に出て防がなくては。
内田5.5 クロスの精度が今ひとつ。寺田6.0 高さが目だった。
高木5.5 可も無く不可も無く。
駒野6.5 非常に効果的な突破を終始見せた。
憲剛6.5 中盤の底から前線の4人を操った。でも憲剛ならまだまだできる。青木6.0 可も無く不可も無く。


363 2009/01/20(火) 21:27:47
随所にいいところあったけど、周りが対応しきれてなかった。

特に全線の若手が。


372 2009/01/21(水) 08:02:29
バーレーン戦
−−−興−梠−−−−−−達−也−−−本田−−−−−岡崎−−憲剛−稲本−−長友−−−−−内田−−寺田−中沢−−−−−川−口−−−


378 2009/01/21(水) 14:09:21
試合の最初の方に興梠に出したスルーパスはワールドクラスのパスだった。
あのパスを貰えるFWが日本にいない。


382 2009/01/21(水) 17:19:24
本田圭佑に絶対ポジション奪われると予想


390 2009/01/22(木) 05:33:51
憲剛は、イエメン戦では中盤で孤軍奮闘だった
相手が格下でも、
引いて守る相手を崩すのはそれなりに難しい
A代表経験の少ないメンバーが多かったうえに、
新シーズン最初の試合で、
みんなの試合勘が十分戻っていないなどの
ハンデもあった

それでも謙虚に反省する憲剛にこれからも変わらず期待する


403 2009/01/24(土) 07:15:55
恥ずかしいのはお前の日本語だよ


418 2009/01/29(木) 18:07:41
一人じゃ誰でもきつい。本田圭が思ったより使えなかった。


421 2009/01/30(金) 16:09:54
岡田に直訴するくらい1人奮闘していたんだろう


426 2009/01/31(土) 21:47:18
やめてくれ
欧州が気の毒だ


428 2009/02/05(木) 03:27:44
やっぱケンゴと遠藤の組み合わせはいいな。OG戦はこの2人が見たい

劣頭種雑魚部は一生ドイツの収容所で過ごしてろ。帰ってくんな( ゜д゜)、ペッ


436 2009/02/08(日) 03:35:35
中田みたいにドリブルができればなぁ


脚力もないしな。


439 2009/02/11(水) 18:43:47
オーストラリア戦スタメン予想
−−−玉−田−−−−−−憲−剛−−−大久保−−−−俊輔−−遠藤長谷部−−長友−−−−−内田−−闘莉王中澤−−−−−都−築−−−


446 2009/02/11(水) 22:32:36
憲剛は松田よりも酷い扱いを受けている…
岡田は最低な奴だな


451 2009/02/12(木) 05:16:00
弱者め。


454 2009/02/12(木) 09:06:43
「いろいろな状況を想定した場合、橋本がいればすべてカバーできる。
 トータルで考え、外れてもらった」

高校の後輩カワユス


458 2009/02/16(月) 18:15:37
最強


470 2009/02/19(木) 16:31:40
もう放っておけ、本当のイケメンは人の顔のことは言わん。
それに、ハートが勝負、こいつのようにハートも顔もだめなヤツは
放っておくのが一番。


475 2009/02/20(金) 01:23:27
女だったら、あんな顔が迫ってきたら失神しそうだw
岡崎もよくあれでガキがいるものだ。


479 2009/02/20(金) 23:15:27
憲剛、歳のわりに若く見えるし性格いいし別にそんなに言うほど不細工じゃないと思う。



491 2009/02/22(日) 13:48:49
見える!見えるぞ!!2010年南アフリカ最終選考の様子が…。

岡田 「外れるのは…憲剛…中村憲剛。」


500 2009/03/03(火) 14:58:18
500www500www南アフリカW杯予想MF
中村俊輔(1978.6.21-178cm72kg-セルティック-86試合24得点)
小笠原満男(1979.6.5-173cm72kg-鹿島アントラーズ-51試合9得点)
稲本潤一(1979.9.11-181cm78kg-フランクフルト-83試合4得点)
小野伸二(1979.9.13-175cm75kg-ボーフム-62試合8得点)
遠藤保仁(1980.1.21-178cm75kg-G大阪88試合10得点)
中村憲剛(1980.10.31-175cm67kg-川崎フロンターレ-42試合6得点)
松井大輔(1981.5.21-175cm68kg-サンテティエンヌ-24試合1得点)
長谷部誠(1984.1.20-179cm72kg-ウォルフスブルク-25試合0得点)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]